20代共働き夫婦の資産運用状況【2020年12月13日】

資産運用状況公開スタート 投資

こんにちはー!はにたまのたまです。

今回から初めての試み、はにたま家の資産運用状況を紹介いたします。

というのも先日晴れて結婚式を終えまして、これから本格的に共働き夫婦として生活をスタートすることになりました。

そこで「お互いの資産状況を共有しよう」ということになり、せっかくなら記事にしてたくさんの方にご覧いただけたらなと思いました。

これは備忘録であると同時に、たくさんの方にご覧いただくことで資産運用を加速させようという思惑があります。(笑)

たま
たま

みんなに見てもらえる方が浪費を抑える原動力になりそうな気がするの

なお当面は毎週日曜日にご報告出来たらなと考えています。

ジワジワと元本だけでも右肩上がりになる資産状況をお楽しみください。

たま
たま

自分へのプレッシャーがぱねぇ

それではよろしくお願いいたします!

今週の主な株価指標の値動き

日経平均株価

先週12月4日(金)終値 26,751.24円
今週12月11日(金)終値 26,652.52円
増減 △98.72円(△0.37%)

S&P500

先週12月4日(金)終値 3,669.12pt
今週12月11日(金)終値 3,663.46pt
増減 △5.66pt(△0.15%)

NASDAQ

先週12月4日(金)終値 12,464.23pt
今週12月11日(金)終値 12,377.87pt
増減 △86.36pt(△0.70%)

どの指数も微減でした。相変わらずなコロナ拡大、結局決まらない米国の追加経済刺激策など響いたせいで失速しているのでしょうか。

とはいってもここ最近まで爆上がりでしたし、年末も控えているので単なる調整のように感じます。

はにたま家の資産運用状況

はにたまのたま

たま_20201213

たま
たま

3回目ぐらいから折れ線グラフにしたいな

はにたまのはに

hani_20201213

はにたま家(合計)

はにたまグラフ_1213
だいぶはにに助けられている結果となりました(´;ω;`)
でもいいんです!夫婦合計でプラスなんですから!ムキッ

まとめ

まだまだ運用額は小さいですが、こうやってまとめることで「2人合わせてまあこのぐらいだろう」という曖昧な状況から脱することができました。

長期運用を目的としていますが、運用に陰りが出てないか定期的チェックするためにも引き続きご紹介していけたらなと考えています。

今回初めて集計してみたので、データが無いのですが来週からは損益に大きな増減をもたらした銘柄も紹介したいなと思います。

また共働き夫婦のリアルな資産運用状況をご覧いただき参考にして頂けたらなと思っております。

それではまた来週、爆益な運用状況を乞うご期待!!(笑)

ポチっと応援していだけると嬉しいです!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はにたまのたま

上場企業サラリーマンとは名ばかりで、年収400万円未満の平凡サラリーマンです。
「でも45歳までには夫婦でセミリタイアし、身体が元気なうちに世界を旅したい」と夢見ています。
このブログでは平凡共働き夫婦が着実に資産を築いていくために絶対に必要な投資・節約方法を皆さまと日々共有しながらセミリタイアを確実なものにしていきます。
共働き夫婦に幸あれ!

はにたまのたまをフォローする
投資
はにたまのたまをフォローする
☆はにたま家の投資・節約・円満生活☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました